ITP(特発性血小板減少性紫斑病)の記録

同じ難病を持つ人達と必ず治るって希望をもてたらと思いブログ始めました。

8月31日退院後の診察結果

・血小板退院時8月28日6万


・血小板8月31日6万1千


退院する日からプレドニンを6錠→30mgにする予定でしたが少しずつ下がってきてたので3日後の診察まで7錠→35mgのまま退院!


採血して呼ばれるまでドキドキ😓


また看護師さんが車椅子持ってきたら…血小板下がってたら…ってこわかったけど無事に診察室へ呼ばれたので入った瞬間「先生こんにちわ!私大丈夫ですか?!」


って聞いたら数値も下がらず6万1千あるから大丈夫だよーって言われてホッと一安心😭


今日から6錠に減らしたので次わ1週間後診察!


診察のあと薬をもらいに行ったら値段に驚いた😨


プレドニンわ毎週分

レボレードわ1ヶ月分

その他の飲んでる薬を2ヶ月分


なんと…


5万4千円😵


難病手続きわ終わってるけどカードが届くに3~4ヶ月も待つらしい…


なんでそんなにかかるの(°Д°)


でも私わ生きるためにこの薬たちとしばらく付き合っていかないとだから


私も落ち着いたら仕事戻って頑張るぞー✌️


来週も採血ドキドキしちゃうけど身体の調子良いしきっと大丈夫♡


あ!そう言えば薬の量が多いので百均でこんな便利な物をget💊💓


これなら飲み間違えたり忘れたりしない𓇼