ITP(特発性血小板減少性紫斑病)の記録

同じ難病を持つ人達と必ず治るって希望をもてたらと思いブログ始めました。

血小板が上がりアザも無くなった

7月20日~8月5日の腕のアザ

毎日採血したせいで…

左の手首で数日間点滴の針を入れてたアザ

右の手首で数日間点滴の針を入れてた➕採血で血管が…


と2週間にもわたり24時間点滴の針差しっぱなし➕毎日の採血でアザだらけだった腕が!!




血小板達が上がってくれて現在8万9千まであるおかげで採血の跡以外綺麗に治った😭🙏


写真無いけど入院当時太ももに濃い紫の大きなアザがあって


それも血小板が日々上がっていくにつれて薄くなっていき今でわ完全にアザが消えた!!


他のITP患者さんのブログを見ると1万切ってる人たちわ口や鼻から出血してる方が多くて…


私わ出血や血豆など無くてアザが出来ると血小板が下がってるってようやくわかる状態


だから身体にアザが無いと安心するしついついアザ出来てないよね?!って確認してしまう😓


一般の人の血小板わ10万以上


血小板が低くても2万あれば普通の生活わできる


それでも一般の方と比べたら2万わ少ない…ギリギリの数値


その中で2千まで下がり2回も入院してトータルで36日目


今私わ順調にレボレードとプレドニンが効いてるおかげで8万9千まで上がってくれてる


こんなに嬉しいことってない😭


時間をかけて作ってきた血小板達だからこその安心感


退院しても再入院にならないために今、しっかりと基盤を作ってる


副作用の多いステロイドもセットだけど


ステロイドのおかげで血小板を壊すのから守ってくれてる


退院しても薬を色々と飲まなといけないけれど最初の入院して6日目に退院して飲み薬もなく4日後に7万~2千に下がったあの恐怖をもう味わなくて良いんだって思うと


薬があって良かったと思う


いつまで付き合うかわからないけど…いつか完治するその日までレボレードとプレドニンを飲んで治していきます!


だからどうか同じ病気で苦しんでいる方希望を持って


時間わかかるけど一緒に戦いましょう



にほんブログ村 病気ブログ 特発性血小板減少性紫斑病へ
にほんブログ村