ITP(特発性血小板減少性紫斑病)の記録

同じ難病を持つ人達と必ず治るって希望をもてたらと思いブログ始めました。

夜ご飯/ちょっとショックな事

おはようございます🌞


今日わ雨だから保育園お休みさせて子供たちとゆっくり過ごす\(◦´-`◦)/♡


昨日の夜ごはんわ


・豆腐ハンバーグ

・炊き込みご飯

・茄子の揚げ浸し

・わかめの味噌汁


でした♡


皆美味しいって沢山食べてお代わりしてくれて3号炊いたのにもうほとんど残ってない🤣


ハンバーグも豆腐入れてふわふわでジューシー♡


茄子の揚げ浸し私の大好物で久しぶりに食べれたし茄子あんまり好きじゃない娘もぱくぱく食べてくれた😊💓


お味噌汁日に日が味のレベルが上がっていく!と旦那さん毎回2回お代わりしてくれるし嬉しいね✌️


話変わって昨日子供たちをお迎えに行ったら挨拶する程度の関係の他の子供のお母さんにいきなり


「え?!3人目?!」って言われました…


確かに2ヶ月くらい会ってない状態で今の私を見ると顔の浮腫やお腹のでかたでそう思うのかもしれないけど


病気と戦うために強い薬を使って副作用でこうなってるのに


関係ない人に話したくないし理解してもらいたくもないので普通に違いますって言ったら


謝ることもなく苦笑いでさっさと逃げるように帰っていった😓


食生活だって気をつけてるしこればかりわステロイドを減らさないとどうにもできないから


顔の浮腫、野牛肩、お腹


いつか戻るってわかってるし頑張ろう


来週わ長期間休んでいたので仕事復帰の前に仕事先に行き病気の事を話してから戻るんだけど


顔見られたくないし感染予防のためマスクしていきます!!


マスクしても顔がでかいのわかるからあんまり知り合いにも会いたくない(´;ω;`)


とにかく入院にさえならなきゃなんでもいい!


家族と過ごせるなら薬の副作用頑張れる!