ITP(特発性血小板減少性紫斑病)の記録

同じ難病を持つ人達と必ず治るって希望をもてたらと思いブログ始めました。

骨髄検査

そう言えば書き忘れてましたが😓


初めて入院した時「7月11日~16日目に退院」


骨髄検査も受けました


検査日ベッドで移動して処置室へ


うつ伏せのままズボンを少し下ろして骨髄の部分を消毒


麻酔の針が皮膚の表面骨の表面に刺さる瞬間が痛くて号泣しながらもベッドの作を掴み我慢


麻酔が効いてからゴリゴリ?されてる感覚わあったけどそんなに激痛じゃなかった


髄液を抜く時も少し痛みとゆうか違和感わあった


んー、なんて言ったらいいかわからないけどとにかく麻酔の針が刺さる瞬間が痛かったの髄液抜く時変な感覚でした!


もう二度と骨髄検査したくない(´;ω;`)


うつ伏せでひたすら我慢してたけど終わった後看護師さんに見てるがわってどんな感じですか??


って聞いたら…


長い器具を使って骨髄検査するので痛そうです…って


そりゃあそうだ🤣

私わこわいもの見たさと客観的な目線でみたいから骨髄検査されてる状態で写メ撮って欲しかったなぁ🤣


骨髄検査したお陰で突発的にITPになったってわかったし



ほかの病気でわないって事がわかり安心した!


今週いっぱいで帰れる~♡


明日わ3日ぶりの採血をしたらステロイド8粒から7粒に落とすよ~♡


プレドニン35mgになるよ~♡


るんるんな1週間です🤗💓


にほんブログ村 病気ブログ 特発性血小板減少性紫斑病へ
にほんブログ村