ITP(特発性血小板減少性紫斑病)の記録

同じ難病を持つ人達と必ず治るって希望をもてたらと思いブログ始めました。

目標に一歩前進

8月10日


レボレード15日目


採血無し


嬉しいお知らせが🤗💓


血小板が4万まで上がったらステロイドを40に落としてくれるって話だったのですが


昨日担当の先生が来てくれて話をしたら…


今3万3千だから明日から1粒減らしてステロイドを45に下げてレボレードを1錠増やして合計2錠にして明後日採血して様子みましょう!


いきなり2錠減らすのわ血小板に響く可能性があるからまずわ5㍉落としてそれでも血小板が上がっていけばまた5㍉って落としていくそうです😌


ステロイド=プレドニンわ1粒で5㍉


昨日まで朝=5錠=25㍉

昼=5錠=25㍉で合計50㍉


10錠飲んでたけど


今日から朝=5錠

昼=4錠=45㍉になったので嬉しい😢


退院するために6錠まで落とすのが目標


あと3粒落とせば帰れる!


1歩ずつ退院に近づけてる事に感謝


しっかり治して2度と入院することのないよう頑張ろう


家族と過ごせる日々に帰れるなんて夢のよう


待ち遠しい👨‍👩‍👧‍👦💕


今日も午後から旦那さんが来てくれる♡


昨日わ子供たちと母も一緒に来てくれて幸せでした٩(ˊωˋ*)و


ばいばいするのがやっぱり寂しいけどあとちょっとの辛抱!


娘からお手紙を貰ったのでお返事を書きたいと思います😌💓